まうにゃんのエクセル講座

エクセル中心に日々思いついたことを・・・週末は🏇

VBAが飛んで壊れて消えた♪

最近VBAが突然壊れる、というか消える、、、
という現象が立て続いている。
 
※VBEでモジュール名は見えていている。
しかし開くことが出来ない。
zipにしても取り出せない。
完全に壊れているっぽい・・・

 

しかも、いつ壊れたかが分からないうちに壊れている。
実はこれが一番困っている事です。
壊れた時用のバックアップは常に確保しているものの、直近の世代のバックアップも壊れてから気づく事がほとんどです。
つまり、結構前の状態に元すしかなくなっています。
 
たぶんInsiderにしてからだと思う。
なので、やむなし、、、
とは思っているのですが・・・
そんな事言っても、実際にかなり困っています。
😢😰😭
 
数日後・・・
とりあえず修復インストしてみようと思ったら、、、
なんとアンインストールされてしまった。
操作を間違えるわけないし、どうなっているんだろ、訳が分かりません。
結局再インストールすることになったので、Insiderも一旦停止でしばらく様子見します。