まうにゃんのエクセル講座

エクセル中心に日々思いついたことを・・・週末は🏇

エクセルが起動しない😥Excelが立ち上がらない😰

エクセルで昨年くらいから急に出始めた不可解な謎現象です。
一時的な現象もしくは特定(私)のPCだけの現象だと思っていたのですが、時がたつにつれて一般的に発生している現象ということがわかってきました。

なにより、最近新しいWindows11のPCを購入しましたが、そのPCでも発生するようになったからです。

新しいPCに新しくインストールしたOfficeでも発生するということです。
つまり、私の手元だけでもWin10とWin11の2台で発生していています。

また、これは滅多に発生しないのですが、Outlookでも発生したことがあります。
Excelで頻発するのは、Excelの使用頻度が高いからだけかもしれません。

詳細および対処した方法等の続きは以下で

excel-ubara.com